SSブログ

レクサスNX300h スポーツモードとは?? [解説] [NX情報]

レクサスNX300h スポーツモードとは?? [解説]





レクサスNX6.jpg



レクサスNX300hで調べると
スポーツモードという言葉が.....

レクサスNXに搭載されている
スポーツモードとは
一体なんなのでしょうか??

今回はそのスポーツモードに
ついて調べてみました。

初心者目線で書いていきますよ♪




スポーツモードとはいったい??




スポーツモードとは
レクサスNXに搭載されている
ドライブモードの1つです。


レクサスNXにはドライブモードセレクトという
システムが搭載されています。


ドライブモードには4つ種類があり


・ECOモード
・NORMALモード
・SPORT/SPORT Sモード
・SPORT S+モード

と、このように表記されています。



この中のSPORT/SPORT Sモードが
スポーツモードということになりますね。




こちらのモードはどのような
運転性能をもたらすのでしょうか??





スポーツモードは走りやすい??






スポーツモードでは
運転性能はどのように
変わるのでしょうか??



ドライブモードセレクト.png

http://lexus.jp/models/nx/performance/driving_performance/index.htmlより引用




画像を見たらお分かりかと
思いますが
「よりダイナミックで力強い走り」
を提供してくれるようです。




例えば、発進する際の加速において
スポーツモードはトルク感の
強い走りを実現します!



※トルク感とは??
アクセルを踏み込んだ時の
加速感のことを指す。
正確には車のタイヤを回す力を表し、
自転車でいうペダルを漕ぐ力のこと。



つまりスポーツモードにすることで
レクサスNXは加速がより良くなり、
高級車としての運転性能を
実現することが可能になるようです。





◆ワレワレニハ、君ノクルマノ値段ガワカル!ガリバー











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。